楽天ファンのCFD米国レバレッジインデックス投資

CFDで米国指数にレバレッジをかけて爆益を目指す

今日からインド投資家になりました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

明日から仕事始めという現実を受け入れられず、憂鬱になっている楽天ファン投資家です。

 

そんな楽天ファン投資家ですが、本日からGMOクリック証券CFDでインドNifty 50指数への投資を開始しました!

 

f:id:fxkabu:20210104185102p:plain

 

私はGMOクリック証券CFDでS&P500指数、NASDAQ100指数にも投資していますが、いずれも取引単位が1倍からと大きく1回の投資で結構な額を持っていかれてしまいます。しかし、Nifty 50指数は取引単位が0.1倍からなので、この点は非常に良心的だと言えるでしょう。

今後は0.1倍単位で週一積立を実践していく予定です。ロスカットレートは6000(レバレッジ1.75倍程度)に設定しています。リーマンショック級がこなければ、まあ大丈夫でしょう。

 

何故Nifty 50指数をCFDで投資するのかは過去の記事に記載しています。

 

www.rakutenfan.com

 

2021年以降の投資成果はNifty 50指数の行方に左右されること間違いなしになるはずなので、インドには頑張っていただきたいですね!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ