楽天ファンのCFD米国レバレッジインデックス投資

CFDで米国指数にレバレッジをかけて爆益を目指す

今年最後のNASDAQ100指数追加

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

 

楽天ポイントが加算されていましたので、今年最後のポイント投資をしました。

 

f:id:fxkabu:20201214191029p:plain

今月はNYダウ・トリプル・レバレッジです!

突然のトリプルレバレッジ!!

ポイント投資くらいハイリスクなものに投資したって良いんじゃないかな?という思いつきで突然始めてみました。他に面白そうな投資信託が出てくるまでは来年以降もこれにポイント投資してみようと思っています。

 

f:id:fxkabu:20201214191600p:plain

そして、今回も同じタイミングでNASDAQ100指数を追加!

建玉数は4となりました。最近は米国株全体が好調で、CFD全体の含み益は200万円に届こうかというところです。非常に良い感じなので、この調子を維持していってほしいですね。

 

さて9月から開始したCFDでの米NQ100購入ですが、ここで一旦定期購入は停止しようと思います。理由は単純に購入ペースがハイペースすぎるからです。

来年1月には今年同様NISA枠120万円一括投資をする予定ですし、CFDではインドのNifty50指数への投資も始める予定なので、流石に1枚100万円以上する米NQ100も一緒だと辛そうです。

手持ちのキャッシュ的には不可能ではありませんが、以降のインド投資の余力が尽きてしまうため、一般NISAと楽天カード積立以外の米国株投資は抑えていくつもりです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ