いや~、三木1軍監督の解任はあるかもしれないと予想はしていましたが……
石井GMが1軍監督やるなんて予想できんわ!
しかし、よくよく考えてみたら、こんな短期間で監督解任を繰り返す球団の監督を引き受けてくれる人なんかほとんどいないでしょうから、これが当然の帰結だったのかもしれませんね。
これが正解なのかどうかは分かりませんが、今年と同じ体制のまま来年挑んでも良い結果になりそうにはありませんし、昨年最下位から3位という実績を残した平石監督を解任して今年4位という結果となってしまった「けじめ」も必要なのでしょう。
非常にシンプルで分かりやすく結構なことだと思います!
結果が出なければ批判の声をもろに食らうことになる一方で、逆に結果を出せればそれらを黙らせることも可能でしょう。本当に分かりやすい責任の取り方で面白いと思います。
何だか来シーズンが楽しみになってきました!
▼良かったら応援クリックお願いします!