楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

またNASDAQ100指数を買いました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

 

最近野球の方がズタボロで現実逃避したくなっているので、気分転換に投資の記事でも書きます。

 

f:id:fxkabu:20201018184122p:plain

今月分のNASDAQ100指数を買いました!

月曜日に買いました。ついでにS&P500指数も一緒に買いました。

一応現時点では米NQ100はトータルプラスとなっていますが、個別で見るとこんな感じ。

 

f:id:fxkabu:20201018184330p:plain

無事、逆神発動!

先月買った分もそうだったのですが、私が買うとその直後からガッツリ下がります。長期運用のつもりなので、短期の動きは気にしちゃいけないとは思いつつも気になってしまいますね。

 

来月も楽天カードのポイントが入ってくるタイミングでNASDAQ100指数を買おうと思っていますが、S&P500指数の方は見送ろうかなと思っています。理由は主に2つあって、元々S&P500指数は7月にガッツリ買っていてポジションが多めであるのと、NASDAQ100指数に加えてS&P500指数まで一緒に買ってしまうと購入ペースが流石にハイペース過ぎるかなと思ったからです。

 

気が付けばCFDだけで1,400万円近く持っている計算です。レバレッジをかけていることで、まだ手元に現金が多く残っていて感覚が麻痺していますが、ほぼフルインベストメントの状態に近づきつつあります。

 

気をつけねば!そして大統領選挙はどうなる???