楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

【ブロガーバトン】上杉麟太郎さん→楽天ファン投資家→かねやんさん

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

1週間くらい前になりますが、ブロガーバトンが回ってきました。

つないでくださったのは上杉麟太郎(id:uesugi_rintaro)さんです。ありがとうございます。

 

それではブロガーバトンについて、そのつなぎ方を紹介していきます。ほぼ上杉麟太郎さんの記事のコピペですが。

 

1.前のランナー(バトンをつないでくれた方のブログ)を紹介する

2.バトンのテンプレート画像を貼る

3.テンプレートに従いプロフィールを紹介する

4.次のランナー(バトンをつなぎたい方のブログ、複数可)を紹介する(idコール)

5.受け取ったバトンはスルーOK(超重要!)

 

では早速ですが前のランナー(バトンをつないでくれた方のブログ)を紹介します。

 

私と同じ楽天ファンブロガーである上杉麟太郎(id:uesugi_rintaro)さんです。

にほんブログ村の楽天イーグルスカテゴリの上位常連で、楽天イーグルスの試合があった次の日の朝には必ず記事を更新しています。読者にとっては非常に有難いブロガーさんですね。

楽天イーグルス関連以外にも不定期ではありますが、東北を中心としたグルメの記事も更新しています。私は関東在住の楽天ファンで最近は本拠地宮城に行く回数も減ってしまっていますが、行く機会がまたできたら参考にさせていただきたいと思います。

 

www.washilog.com

 

次にバトンのテンプレート画像を貼ります。

 

f:id:fxkabu:20200824194247p:plain

 

ではテンプレートの中で書けそうな項目だけ書いていきますね。

 

名前:楽天ファン投資家

年齢:田中将大と同じ

ブログ歴:1年半くらい?(本ブログは楽天イーグルスブログと投資ブログ統合後で半年くらい)

記事総数(2020年8月24日現在):統合後の本ブログは71

更新は:モチベーション次第

ブログのジャンル:ほぼ楽天イーグルス

ブログを始めたきっかけ:たぶん承認欲求

今後のこのブログの野望:楽天イーグルス優勝の記事を書きたい

ひとこと:お金持ちにもなりたい

一番古い記事:統合後なので厳密には違うけどコレ

www.rakutenfan.com

お気に入りの記事:グランドスラム好きなのでコレ

www.rakutenfan.com

 

最後に次のランナーを紹介します。

 

かねやん(id:kaneyannn)さんです。

kaneyannn.hatenablog.jp

 

はてなブロガーで趣味が近そうだったので勝手に紹介させていただきました。ブロガーバトンはスルーOK(超重要!)なので気楽にどうぞ!

 

さて、かねやんさんですが、私と同じで米国株に投資しています。ブログは投資関連の記事が多く、一週間毎の資産推移や、配当金受け取りの記事を分かりやすく載せてくれるので、読めばきっと投資が身近に感じられると思います。

また、かねやんさんは宮城県在住ということで楽天イーグルスを応援(超超重要!!)していて、ツイッターでも少し交流があったりします!

ツイッターでは他にも宮城県を中心としたグルメの投稿をしていたりもします。気になる方は要チェックや!