楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

沼【2020/7/24 VSオリックス】

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:fxkabu:20200725095720j:plain

【急募】楽天が勝つ方法求む

 

皆さん、こんにちは!

楽天ファン投資家です。

 

試合の方は……ご覧の通りです。抜け出せない底なし沼にハマった気分。こういうときにこそ首脳陣の手腕が問われる……のですが、打順の組み方や采配を見ている感じだと期待できそうにありません。

 

ツイッター(メインでなく実況用サブアカウントの方……なので知らない人多数だと思いますが)では繰り返しつぶやいているのですが、『序盤』からノーアウト2塁でのバントは『得点期待値』を下げて相手を助けることになりやすいので止めた方が良いです。これは開幕直後のチーム状態が良かったときから言い続けてきたことです。

当時は何だかんだで打線の好調さに助けられてビッグイニングを作っちゃったりしていたのですが、確率や期待値は収束していくもの。開幕数試合で「ホームラン100本ペース!」や「打率5割!」と騒がれるも、最終的にはそれなりの成績に落ち着くのと一緒です。期待値が悪くなる選択をし続けて勝ちが続くほど甘くなかったということですね。

 

さて、気が付けば首位からも転げ落ちて貯金も残りわずか。

オリックス6連戦の残り2試合の先発投手を考えると普通に5敗1分で終わる可能性も大きいです。

禁断の雨ごいをするときが来たのかもしれません。

 

▼良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ