楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

6連戦初戦の戦い方?【2020/7/21 VSオリックス】

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:fxkabu:20200723064736j:plain

6連戦初戦から無駄に中継ぎをつぎ込むチームがあるらしい

 

おはようございます!

最近の酷い負け方に気分の浮き沈みが激しい楽天ファン投資家です。

 

さて、まずは一昨日の試合から振り返ってみましょう。

と言っても多く語ることはございません。

6連戦初戦。可能な限り中継ぎの消耗を抑えたい試合で、先発の球数に余裕があるのに浅い回で引っ込めてしまったチームの末路です。

確かに先発石橋の状態が良かったとは思いません。加えて途中で味方のエラーもあって無失点ながらも苦しさ増すピッチングだったため交代させたくなるのも理解はできます。しかし、繰り返しになりますが6連戦の初戦です。

5回ピンチでの奪三振を見ても球威が落ちている感じはしなかったので、あの場面は続投が正解だったでしょう。

仮に続投で打たれて負けてしまったとしても納得度が違います。

この采配のツケは次の試合以降にに回ってくるでしょうね。(7/22の試合を観た後の感想)

 

▼良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ