楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

アベノマスクを捨てました(多分)

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

おはようございます!

楽天ファン投資家です。

プロ野球開幕まで一週間を切り、人生のモチベーションを少しずつ取り戻している楽天ファン投資家です。

 

昨日の話になりますが、宮城県石巻市ふるさと納税返礼品の布マスク(イシノマスクと勝手に命名)が届きました。

 

f:id:fxkabu:20200614072739j:plain

 

もう既にマスクの値段は一時期よりも大分下がっており、今更マスクを選ぶの?と思われるかもしれません。実際にガチの節約家からしたら、おかしなことでしょう。

しかし、私にとってふるさと納税は「節約」という意味の他に思い入れのある宮城県石巻市を「応援」するという意味も含まれています。だからマスクの値段が下がっていて大した節約にならなくても関係ありません。宮城県石巻市に資金を注入できれば、それで問題ないのです!

 

ちなみに今のふるさと納税額はこちら。

 

f:id:fxkabu:20200614073117p:plain

 

昨年の額が55,000円でしたから、既に昨年よりも大きい額になっています。今年のボーナスがアレな状況の中で恐らく上限額を突破して一部自己負担になってしまうでしょうが、定額給付金10万円の中から出したと考えればどうということはありません。まあ10万円はまだ振り込まれていないんですけどね……。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが本題です。

 

昨日届いたイシノマスクと、知名度全国区のアベノマスク。どちらも「布マスク」という共通点があるので、せっかくだから比較写真でも撮っておこうかなと思ったのですが……

 

アベノマスクが見つからない!

結構本気で探しましたが見つかりませんでした!

 

どうやら紛失してしまったようです……。

アベノマスクが届いたのは先週で普通だったら失くすはずがないのですが、もしかしたら自宅のパソコンレイアウト変更で色々と断捨離したときに、それらの中に紛れ込んで一緒に捨ててしまったかもしれません。その可能性大です。

 

国民の税金の結晶(不純物多め)であるアベノマスクは、使用せず記念品としてとっておこうかと思っていたので少し残念です……。