楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

Slim米国株にポイント投資

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

 

最近はコロナショックでアクティブな投資を避けているため、堂々と投資家を名乗って良いものか悩んでいますが、一応楽天証券で月5万円の楽天カード決済による積立は継続しているため弱小ながらも名乗り続けることにしています。

 

楽天証券での楽天カード決済による積立でも楽天ポイントは貯まってくれて、そのポイントで投資すると楽天SPUの還元率アップにもつながるので、投信積立するなら楽天証券で行うのが一番のオススメです。

 

そして今月はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を800ポイント消費して購入しました。

先月のポイント投資は確かUSA360だったので、今月はSlim米国株にしています。2か月連続で同じ投信を購入してはいけないというルールは特に定めていません。雰囲気で適当に決めています。

 

f:id:fxkabu:20200517194147p:plain

 

日本の方は新型コロナ感染が落ち着いてきた?ようですが、世界全体で見ると全然収まっておらず本業の方の不安は相変わらずなので、まだしばらくはこんな感じで細々と投資を続けていくつもりです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ