楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

ブログでも逆神

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

GW中は時間があり余って暇でブログ毎日更新という、らしくないことをしてしまいましたが、GW明けて仕事も普通に再開して時間もあまり取れなかったため、不定期更新に戻りました。

 

まあ一番の理由はブログが飽きたからです。私自身、コロナショック後の株価の如くモチベーションが乱高下するので、ブログを書くのが楽しくないときは簡単にブログ更新をストップさせてしまいます。特に今年はこの時期になってもプロ野球を見られないストレスもあって、本当にダメダメですね。

 

さて、気になるコロナウイルスの方は何だか順調に減ってますね。GW中のブログでは5月でコロナは収束しないという発言をしましたが、見事に予想が外れそうです。もちろん悪い予想なので、外れてくれることは大歓迎。プロ野球開幕も近づきますからね。

 

あとコロナ不況で失業・倒産が増えるから経済苦で自殺する人が増えるという発言もしましたが、4月の自殺者数が減っているというニュースも見ました。どうやら自粛によって主に対人関係のストレスが減ったからという理由で減少したみたいです。こちらも予想が外れてしまいましたね。

 

株を買った瞬間から下がって、売った瞬間から上がるという投資家としての逆神っぷりには定評のある楽天ファン投資家ですが、ブログの方でも遺憾なく発揮してしまっているようです。

 

ただ経済への影響はこれから段々出てくると思うので、10万円1回で終わらせず継続した補償支援をお願いします。