楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

CFD口座から200万円引き上げ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

 

最近ネガティブニュースが出てもそうでなくても米国指数が勝手に上がっていく相場になっていますね。

コロナショック初期の相場が荒れ狂っていたときは私もビビりまくってしまって、GMOクリック証券CFD口座の方に世界恐慌クラスの暴落にも耐えられるくらいの任意証拠金をつぎ込んでいました。

 

しかしここ最近の相場を見て、しばらくの間は過剰な証拠金を入れてなくても大丈夫だろうと判断し、今日CFD口座から資金200万円引き上げを行いました。もちろん任意証拠金額を減らすためにロスカットレートも変更しています。とりあえずリーマンショッククラスの暴落率に耐えられるくらいですね。(まだビビりすぎ?)

 

移行先はGMOあおぞらネット銀行の証券コネクト口座。

 

f:id:fxkabu:20200509191852p:plain

 

ここに預けておけば年0.11%(税引前)の利息がつきます。楽天銀行(マネーブリッジ)よりもお得です!

5月は利息で420円貰えました。200万追加されたので6月はもっと貰えるはずです。

銀行預金の利息なんて株の配当に比べれば微々たるものですが、ノーリスクですし、これだって立派な不労所得の一つです!

 

日本での銀行預金のリスクをあえて挙げるとするとインフレリスクでしょうか?

投資をやっている人はやたらとインフレリスクを口に出しますが、現状今の日本ではまともなデフレ脱却政策は行われていないので、まあしばらくは大丈夫でしょう。もしインフレ政策に本気を出してくることがあれば、そのときにそれに合った投資先を考えるだけです。

 

こんな感じでしばらくはCFDでの取引も行わず、月々の積立だけで細々と暮らしていきます。本業が落ち着いたら(落ち着くのか?)本気を出していくつもりです!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ