楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

USA360とSlim米国株に積立投資

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

おはようございます!

楽天ファン投資家です。

 

アメリカの失業率がとんでもないことになっていますね。しかしそれでも予想より良かったとかで株価は上げたそうです。

予想より悪いときも良いときも関係なく上がっていく相場。コロナショック前に買っていた株の含み損が急速に解消されて喜ぶべきところでしょうが、ある意味予測不可の相場に私は戦々恐々としています。

 

コロナショック初期に日本株を狼狽売りしたときの現金がまだ手元に多く残っているので、本来であれば積極的にその現金を投入するべきなのでしょう。

 

しかし日本の景気の悪化が続く中、本業の方の不安が全く解消されません。GWが明けて少しずつ営業再開したというニュースも出始めましたが、コロナショック前に比べたら程遠い状態です。いつ突然仕事がなくなるか分からない状況の中でリスクは取れません。

 

ということで弱小投資家である私は本業不安が解消されるまで大人しく月々の積立をするだけにしておきます。

 

その月々の積立ですが、5月分から設定を変えて楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)とeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)にしています。投資先を米国に一本化しスッキリさせました。

 

 

f:id:fxkabu:20200509070932p:plain

 

あとはこのまま気絶凍死して本業不安解消された頃に投資していることを思い出せれば最高なんですけどね。実はそれが投資をしていく上で難しいことだったりします。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ