楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

ANAとJAL仲良く逝く

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です。

GW中はブログで結構過激なことを書いてしまい、反省しています。まあ後悔は全然していないんですけどね。

 

さて今日はGW明け初日でした。私は幸いなことに仕事がありました。

しかし、まだGWが継続している人も多いみたいですね。昨年までだったら羨ましいと感じるところですが、今年は違います。仕事があって給料が貰えることが嬉しいと感じたのは初めてかもしれません。

コロナショックが始まって運気は下降トレンドから抜け出す気配はありませんが、こんな気付きもあって悪いことばかりではないのかもしれませんね。まあコロナショックが収まったら、そんなこと忘れてセミリタイア!セミリタイア!騒いでいそうな気もしますが(笑)

 

GWが終わったことで日本の株式市場も再開しました。

GW中にバフェットが航空株を全て売却するという衝撃ニュースがあり、今日はANAと日本航空に注目していましたが……、

 

f:id:fxkabu:20200507200810p:plain

f:id:fxkabu:20200507200819p:plain

案の定ガッツリ下がって仲良く逝きました!

 

コロナショック前はここまで下がるとは思っていませんでしたが、下がるときは下がるんですね~。私は日本航空株を2800円台のときに断腸の思いで70万円損切り狼狽売りしたのですが、もし保有を続けていたら倍近い損失になっていたわけです。恐ろしい。

 

狼狽売りは悪いことみたいに思われる方も多いですが、このように狼狽売りして助かるケースもあります。保有し続けて精神的に病むよりは思い切って手放して次の投資先を探しに行く作戦はアリだと思いますよ!

それぞれ自分にあった投資法でお金持ちを目指していきましょう!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ