楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

日本オワタ判定

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

本来であればTwitterに書くような内容ですが、文字数制限ありますしブログに書いちゃいます。

 

皆さん口に出さないだけでもう薄々気付いていると思いますが……、

 

5月でコロナは収束しません!無理です!

 

コロナ収束のために自粛で頑張っている多くの人たちに水を差すようで申し訳ございませんが、今のステイホーム作戦を続けていても残念ながら収束しないでしょう。

 

検査不十分で真の感染者数不明の中、大した補償もない、罰則もない状況下で本当に封じ込めができるとは思いません。要請だけで人を完全にコントロールすることは不可能です。

 

やっていることは感染者の先送り。医療崩壊を防ぐという点では意味のあることなのかもしれませんが、医療崩壊どうこうより経済的理由で崩壊する人の方が圧倒的に多くなります。

 

そんな中発表された5月末までの緊急事態宣言延長!

 

f:id:fxkabu:20200505083820j:plain

 

これで日本オワタ判定をしている人もちらほら見かけましたが、実は私もその一人であったりします。

 

ここまでの日本の対応を見る限り、本当にピンチの人を救えるような補償支援策が出てくるとは思えませんので、コロナ以上に経済的に死ぬ人の方が多くなるでしょうね。

 

このまま自粛を続けても「失われた○○年」が拡大するだけなので、致死率の低い年代だけでも自粛を解除して経済活動を再開させなければいけないんじゃないかと私は考えています。

 

収束を信じて自粛を頑張っている人たちにはものすごい反発を食らいそうな記事ですが、個人ブログで忖度する必要は全くないので思うままに書いてしまいました。

 

以上。