楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

【ふるさと納税】宮城県石巻市から米(ひとめぼれ)が届きました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

そろそろ家にあるお米が尽きそうで、少し前にふるさと納税でお米(ひとめぼれ)を追加注文していたのですが、それが今日届きました!

 

f:id:fxkabu:20200501205933j:plain

【ふるさと納税】ヨシ腐葉土米 4kg(ひとめぼれ2kg×2袋)※玄米対応可能

 

コロナウイルス感染拡大の影響で最近は自炊する回数も増え、お米の消費速度も速くなっており、GW中にはなくなりそうだなと思っていたところでした。

もし今日届かなかったら、スーパーで少し買い足そうかなと思っていたので有難かったです。

 

これで今年のふるさと納税合計額は20,000円。ふるさと納税先は宮城県石巻市一点集中と決めているので自治体数は1のままです。

 

f:id:fxkabu:20200501210651p:plain

 

昨年のふるさと納税額は55,000円で、シミュレーション上限額から少し余裕を持たせた額を寄付しましたが、今年はもしかしたらボーナスが危ない……仕事自体も危ない……つまり年収が危ないかもしれず、調子に乗って昨年と同じ額を寄付したら上限額を軽く突破してしまう恐れもあるため、ここから先のふるさと納税は慎重に行くことにします。

 

まずは夏のボーナスがどうなるか?ですね。年初あたりには夏のボーナスでSBG単元株を買うんだ!みたいな妄想をしていましたが、今では少額でもいいから出てくれればラッキーだな、という心境に変わってしまいました。

 

元々超インドア派なので自粛疲れとは無縁の楽天ファン投資家ですが、このままだと経済的に辛くなってくるので、早めの終息を願っています。