楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

Re:ゼロから始めるナンピン生活

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんにちは!

楽天ファン投資家です!

最近、プロ野球の無限開幕延期ですっかり人生のモチベーションが下がってしまった楽天ファン投資家です!

さらに新型コロナウイルスによる世界全体での経済停滞によって本業の方も不安になり、投資も超弱気になってしまった楽天ファン投資家です!

 

そんなこんなで本ブログ更新のネタも思いっきり減ってしまったわけですが、昨日は少しだけ投資の方で行動を起こしました。

 

f:id:fxkabu:20200404114330p:plain

SRETのナンピン買いです!

1月にNISA一括購入したときにドル転したものが一部余っていたのと、そのときに購入したVOOやVIGの配当がドルで入っていたので、超高配当リートSRETに指値5ドルでぶちこみチャレンジしたところ、何と約定してしまいました!

 

SRETとは何ぞや?と思った方はGoogle先生に教えてもらいましょう。

私はブログ1記事作成に10分以上かけないという制約を課しており、ここで解説すると制約を破ってしまうことになるためやりません。ぶっちゃけるとメンドクサイだけですが……。

 

最初にSRETを買ったときの価格は15ドル超でしたが、今回はその約1/3という超格安な価格でした。その結果、取得単価は大幅に引き下げられて現在7ドル台。

直近の配当と今の平均取得額で配当利回り計算すると17%くらいありました。ちなみに現在価格での計算だと配当利回り25%以上になってます。とんでもないですね。

 

また次のドル配当が入ったらSRETナンピンチャレンジを続けていきたいと思っています。高配当大好きな方、リスク大好きなドMの方も一緒に如何ですか?

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ