楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

楽天USA360、粘るッ!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

こんばんは!

楽天ファン投資家です!

 

今朝起きたら米国指数が爆上げしていました。コロナショックの状況下で私は前日比プラスで米国指数を買う作戦をとっているため、今日はGMOクリック証券CFDで米国S500を1枚買い足しました。

 

f:id:fxkabu:20200305191049p:plain

 

最近は株価の下落と上昇が交互に繰り返されているだけなので、ただの高値掴みにしかなっていないところが心苦しいです……。それも1日の動きが激しいので余計に辛いですね……。今日も買った直後に下落を始めているので私の逆神っぷりが半端ないことが証明されてしまっていますが、ルールに従ってこのまま余力(現金)が尽きるまで突っ走っていくつもりです。もちろん生活防衛資金は残しますが。

 

さて、今日の本題。

 

このコロナショックの状況下でCFDの米国指数、米国株ETF、米国株個別株、外国株の投資信託、軒並み評価損を食らっているのですが、その中で唯一プラスのものがありました。

 

f:id:fxkabu:20200305192020p:plain

USA360です!!!

 

USA360は米国株と米国債券に投資を行うレバレッジ型のバランスファンドなのですが、その割合は米国債券の方が多く、米国株90%に対して米国債券は270%と3倍の比率です。

ゆえにこのような下落局面において強い動きを見せています!

 

評価益といっても見ての通りごくわずかなものですが、こんな状況なのでプラスのものが一つでもあるというのは心の支えになってくれますね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ