楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

他人への啓蒙のために人柱になってみる

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:fxkabu:20200304181847p:plain

ここまで圧倒的含み損!!!

 

コロナショック前に買ったものは仕方ないとして、この激しい乱高下の中、前日比プラスで買う高値掴み作戦を実行していればこうなるのも当然と言えましょう。

 

最近の大幅な上昇と下落が交互に繰り返される相場になってくると、前日比プラスで買う作戦はただの愚行となってしまいますが、米国株はどこかのタイミングで反発し上昇し続けてくれると信じているので、現状この作戦をとっています。

 

もちろんそのタイミングがどこで来るのかは分かりません。長期で二番底を作るような相場になって中々訪れないかもしれません。しかし逆に、そのタイミングはもしかしたら明日から突然始まることだってあるかもしれません。

 

そんなときに前日比マイナスで買う作戦をとっていると買う機会を見失い、いざ買うタイミングでもう株価が完全に戻っていました……なんてことも考えられます。私はそれが嫌なので前日比プラスで買う作戦をとっているというわけです。

 

またこの作戦では下落続きのときに落ちるナイフを見過ごせるという利点もあったりします。

 

どちらの作戦が正解かは分かりません。どちらにも利点があり欠点もあります。

 

結果が出るのも果たして1か月後か?数か月後か?数年後か?サッパリ分かりません。

分からないこそ投資は面白いとも言えます。滅多に来ない買場だと思いますので、せっかくだから楽しんでいきましょう!

 

仮に作戦が失敗に終わって投資パフォーマンスについて他の投資家から馬鹿にされそうになっても他人への啓蒙のために人柱になったと言っておけば問題ありません!これで全て解決します!(なお、楽天ファン投資家はNISA日本航空70万円超損切りを晒されているため手遅れな模様)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ