楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

【CFD】米国S500を買いました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株大幅上昇により米国指数が前日比プラスになりましたので、GMOクリック証券CFDで米国S500を2枚買いました。 

 

f:id:fxkabu:20200303212020p:plain

 

米国S500購入に必要となる証拠金は1枚あたり約3万3千円。今回は2枚買ったから6万6千円くらいの証拠金があれば運用可能です。

しかし、今の不安定な相場でレバレッジを最大までかけて挑むのは自殺行為。あっという間にロスカットラインまで到達し、強制ロスカットとなって資産を失ってしまうことでしょう。

したがって、ロスカットラインはここから30%の下落でも耐えられる2000に設定し、大きなリスクはとらないようにしました。

 

明日以降も前日比プラスなら買い、マイナスなら見送りという投資スタイルで攻めていくつもりです。

今日は大幅下落後の第一回目の買いということで景気づけに2枚買いましたが、毎回2枚の購入ペースで買っていくと下落相場が長期になったときに息切れしそうなので、明日以降は1枚単位で買っていくことにします。

それでも予想以上に長期化して余力がなくなってしまう可能性もありますが、そのときは諦めて気絶することにします。

含み損生活は長くなるかもしれませんが、米国株は長期で右肩上がりだと信じているので、それで大丈夫なはずです。

 

それにしてもこの投資スタイル。傍から見てどのように映っているでしょう?

ひたすら高値を掴みにいっているようにしか見えないですかね?やはり?

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ