楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す

最終的には資産運用だけで生きていきたい楽天ファン

【悲報】東京ドームオープン戦招待券が無効になった

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資ブログの方では今日の昼に告知していましたが、投資方針の大幅な変更とブログ運営の手間の都合により投資の方も本ブログに統合し一本化していくことにしました。

 

ブログ統合に伴い、ブログタイトルも『楽天ファンが米国株でゆっくりお金持ちを目指す』に変更させていただきました。投資ブログの方のタイトルとただ繋げただけの雑なブログタイトルとなりましたが、今後も本ブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、本題。

 

新型コロナウイルスの感染拡大でプロ野球オープン戦の試合を無観客で実施するか否かが検討されていましたが、その結果今後予定されていたオープン戦全試合が無観客で実施されることが決定しました。

 

私は3月13日の東京ドームオープン戦を観戦する目的でネットオークションで招待券を購入していたのですが、この度の決定により残念ながら招待券が無効となってしまいました。招待券ということで払い戻しの対象ではありませんので、ただ損失を被っただけになります。シーズンのチケットに比べれば随分と安い価格で入手したものではありますが、それなりに悲しい気分にさせられました。

 

この新型コロナウイルス。「毒性は低い」とか「インフルエンザが流行っているようなもの」だとか楽観的な意見も聞こえてきますが、個人的には結構面倒なウイルスだと思っています。というのも比較的温暖な地域でも普通に発症しているから。最初は私も冬が終わって暖かくなってきたら自然に終息していくものかなと楽観的に捉えていましたが、どうやらそう簡単にはいかない雰囲気です。

 

オープン戦が終わった後の開幕してからの試合もどのような対応が行われるのか気になるところです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ